大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2012-04-08

朝焼けを撮りたくて。

人出が多くなる前に。
]
今更在来りな写真を撮つて貼つてと我ながら思ふが、今は「在来りな写真を撮る技術」を学ぶ必要がある。それができる機械をやつと手にしたのだから。
写真は撮つた瞬間にスマートホンに転送される様に設定。帰つたらスマホからPCに自動転送。数が多いと時間は掛るが、メディアの出し入れをしなくていいのはやはり良い。ただ、さういふ使ひ方のせるかどうか、カメラのバッテリーの消耗が早すぎる。まあ中古のせゐでもあるかもしれない。後で予備を買はなくては。
ところで、最初に一緒に買つたレンズフードを付けたまま遠景を撮らうとしたら(買つた時点の本体には別のフィルタ+アダプタが付いてゐた)、像がボケてどうしやうもない。フードに何やらレンズ様のものが付いてゐるが、これもフィルタかと思つて気にも留めてゐなかったのだ。だつて千四百円だよ? アマゾンの同じ品の中古価格とほぼ同じだよ? そもそも値札に「レンズフード」としか書いてなかったよ? まさかと思つて至近の物を覗かせてみたら…

これ、どう見ても、ねえ。そりや遠景がボケるわ。遠景がボケるなんてとんだ不良品のレンズフードだぜ(棒


フル装備。シンプルで可愛いボディにゴツいレンズフード(笑)のギャップがまた良し。