大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2012-01-24

3DS「いつの間にビデオ」で配信された「Red Bull Flying steps」のOPカットがかなりの立体感で「おお」となる。本編の実写のダンスアクションも凄いパフオーマンスなんだけど、CG化することでより引き立つ感じ。空間よりも、単体の立体感を強調する方がいいのかな。空間を表現するにはZ深度が足りないのかもしれん。

「いつの間にゼビウス」もとい「3Dクラシックス ゼビウス」、第十エリアのドモグラムのマイムマイムの中心にうつかりブラスターを落したら、ラッキーフラグが出現した。何だこれ。 憎い追加要素だな。
ラッキーフラグだから勿論それ以後の得点が二倍になる訣だ。ミスするまで有効らしい。当然ここの一本だけである筈もないから、怪しい所にブラスターを落しまくる仕事が始まるぞ。
まあネットで調べれば在処は全部出てくるのだろうけど、折角うつかり見つけた隠し要素だし、一寸昔を懐かしんで自力で捜してみようぢやないか。全部見つけられたら将来ポケモンマスターになるんだ。なりたいなならなくちゃ。


ぷよm@s来てた。ぅゎゃょぃっょぃ

3DSの「ぷよぷよ!! 20thアニバーサリー」の体験版をダウンロードしてデスタワーの練習をしてるのだけど、今の俺はやよいの足下にも及んでないさ。AIの対戦相手が千早の声だけに究極連鎖法を使つてこないかとビクビクするよ。