大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

auの名義変更に伴つて料金の支払口座を登録しなほさなくてはならなくて、auショップに。で、ついでに勢ひでandroid端末に機種変更した。一往iPhone4Sのことも訊いてはみたが、これにWiMAX端末を加へると結局高価くつくばかりなので、WiMAXが使へてテザリングのできるスマートホンを持つのが最良と判断。HTC EVO以外にも色々機種は揃つてゐるので、従来のauと同じ周波数帯対応の国産機種の中から一番スペックの高さうな富士通のARROWSにした。どうにもパトレーゼとかエディ・チーバーを思ひ出す名前よね。
iOSに情緒的な思ひ入れが欠片もある訣でなし、乗換へに困る程多くのアプリを購入してゐた訣でもなし、といふか別に全く使へなくなる訣でもなしといふ訣で、そのままSoftbankのショップに行つて、回線契約を解除した。こちらの番号は使へなくなつたけれども、大半の知人に知らせてある番号はauの方なので大した問題にはならない筈。
androidの方も、別にそれが欲しくてさうした訣ではない*1ので慣れるまでは苦労しさうだが、スマホ馴れしてゐるからiPhoneに初めて触れた時よりは戸惑ひは少ない。いきなりこんなのから始めたら苦労するだろうけど。どつちが洗練されてゐるかといへば、これはもう比較にもならない。GoogleのUIデザインはPCサイトのそれを含めても決して使ひ良いものではないし。でもまあ、流石にiPhone3Gからの乗換へだからレスポンスの良さだけでも換へて良かつたとは思へる。
ま、ぼちぼち触ることにしよう。とりあへず大容量のmicroSDが要るな。

*1:さう、iphoneテザリングができるならそれで良かつたのだ