大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

朝からブレーキ交換中。しかしケーブルも換へた方がいいなあ。買ひに出るにも足がない。ストライダで上野はいいとして、千駄木まで行つたものか。ストライダ谷根千界隈て、なんか気恥かしいよな。
暗くなつてから行つて来た。ケーブルは買はずにインナーリードとエンドキャップだけ。何となくストライダの剛性感が落ちた気がする。
やなかの千駄木店でもモンテアルトエスペシャルが「残り僅か」となつてゐた。二百グラム買つて、おそらくこれが最後となるのだらう。残念だ。これに代る豆を探さねば。
遅蒔きながらd:id:rushtetsu:20111203#p2の真似をして、風呂でシャンプーや石鹸を使ふのを止めて何日か経つ。自分はアトピーではないのでそこの苦労と効果は分らないけれども、それ以外についてはほぼ同意。一日髪をシャンプーしなければ必ず後頭部に出てゐた出来物が、ぱつたりなくなりました。湯だけで髪を洗つて終りにするのは、初めはなかなか勇気の要ることだつたけど、むしろ後でベタつかないし、良い具合です。まあ、念入りに身体を擦る様になつたので時間はむしろ掛つてますが、元々長風呂体質なので好都合。しつかり擦るので湯冷めもなし。湯舟の中で身体を洗ふと、垢だけで湯がどんより濁るのが凄いなあ。