大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中


R1クラス楽しー。「Forza」ではあまり評価されないレーシングカークラスだけど、今回のR3以上は楽しいよ本当に。ダウンフォースの威力と恐さを満喫できる。モータースポーツとは本能的に速さを追ひ求めるのだから、このクラスを楽しまないのは損だと思ふ。そしてそんなダウンフォースマシンを横転寸前に追込むメイプルバレーの恐怖。まあ、現実のLMP1カテゴリの車がこんな体勢になつたら木の葉の様に宙を舞つちやふけどねー。このマシンはBMWが当時F1でパートナーだつたウィリアムズにシャシー制作を依頼したル・マン用プロトタイプカー。当然F1用V10エンジン搭載。「Forza」収録車の中ではある意味一番F1に近い存在。

スウプ氏の日記(d:id:usui_soup:20111025)から。
ジョブズの伝記の装丁を批判する人のiPhoneにはダサいカバーが付いてるに違ひない」だの、「かうした方が売れるのだから正しい」だの、馬鹿発言コンテストでもやつてるのかとブクマコメントを眺めて思つた。何とかしてApple関連に味噌だか糞だかを付けたいらしいが、それを付けてる自分の指を嗅いでみろと。
己の好き嫌ひを基準に「講談社のデザインした日本語版のジョブズの伝記の装丁デザインは好きだ/優れてゐる」と言へてゐる人が存在するならそれは尊重に値する。しかし連中はさうではない。「Apple信者が発狂してゐるからそれを馬鹿にしたい」。人はどこまでも歪むことができるのだ。もはや主観をまともに表現すらできない文化。

茉森先生のツイートから。あーたん‥‥(モヤモヤ
三度笠ポン太聴いて寝る!!