大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

アイドルマスター」第十六話。ハム蔵回。‥‥いや、個々のシーンは悪くなかつたんだけどさ、なんか、話としてちよつと、ねえ。アイマス世界への悪意の取り入れ方を持て余してるせゐでかうなつてしまふんだらうなあ。番組Dが終始響を使ふことしか考へてない程の信頼を得てゐるところとか、ちやんと拾つてあげなきやね。


「Forza4」ライバルモードを埋めてゐる途中。オートクロスは面白いなあ。最初はさうでもなかつたんだけど、これはこれで。ドリフトだけは心底どうでもいいのでただ一周しただけ。嫌ひなのは上手くないからだが、上手くならうといふ気にもなれないんだよな。「車を横に走らせる意味がわからない」ととあるF1ドライバーも言つたとか言はないとか。
「4」になつてリプレイのカメラアングルが良くなつたとよく言はれるし、まあさうなのだらうと思ふけど、FIXのカットが多すぎてフレーム外で何かやつてても全く追はなかつたり、カメラ自体が遠すぎて車がよく見えなかつたりすることが多い気がするので、個人的には今ひとつ「出来が良い」とは言へないといふか、少なくとも「好き」ではないかなあ。わざとらしくセンターから外したフレーミングなんかは少しばかり鼻白んぢやうのよね。

同じ車・同じコースの「2」の動画(投稿者は別の人)。カメラが酷い酷いと言はれてゐたし、まあ本当にさうなんだけど、「ペイントされた車を眺めるため」といふ点においてだけはこちらの方がいい気もするんだよねえ。
「4」みたいなカメラを望んでゐたのはたしかなんだけど、いざ実装されてみると今イチなとこもあるねえ、と思つたといふか、恰好はよくなつたけど、恰好つけすぎて変なとこが見えちやつた様な感じ。人はどこまでも贅沢なものだ。