大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

あーくそう、「F1 2010」と「Forza3」でカタルーニャ攻めまくりたいなあ!

サーキットで語るんや!!
あれ、この公式ロゴのコースレイアウト古いのな。
AT-Xで「成恵の世界」。久し振りに観るが、やつぱりどうも、原作厨的「コレジャナイ」感が観賞の邪魔をするなあ。なぜさう思ふのか考へると、主に成恵姉妹がミスキャストなんぢやないかと。それは象徴的な表層で、つまりさういふ所に顕れる芦田豊雄の演出の方針と、俺の中にある「成恵の世界」の空気感との間に埋め難い齟齬があるとしか言へない。スクリプトレベルでは「原作と違ふ」点なんて何一つないどころか、極めて忠実に作られてゐる内容ではあるのだが、俺から見ると「全く別の作品」。出来が悪いとかではないから、俺にとつてはタチが悪い。悪いのは俺か。