大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2011-03-31

往路百三分復路百十六分。往きが第二京浜で帰りは第一京浜第一京浜は平坦で楽だが真直ぐすぎて退屈だ。あと、川崎市街でJRと京急を潜つて多摩川を渡る一連のシーケンスが面倒すぎる。三つのルートがあるけど第二京浜しかないなあ。

それにしても目黒川恐るべし。あんなに細い川なのに、あの五反田の大峡谷を穿つたのだから侮れない。五反田がなければ一号線など恐るるに足りぬのだ。

一号線沿ひにある節電中のマクドナルド。節電下にあつても自己アピールを諦めない赤毛のアイツですよ。ここはもう一文字節約して「マクド」にするのが正しいんではないかね。看板の字で表現できぬ「マック」などこの世には存在しないのだ。