大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-10-15

仕事中に何の前フリもなく「ヤンデレ・ゾック」といふ言葉が降りて来て甚だ弱つた。如何なぐぐる様でも同案は見つけられぬ様だ。

AT-Xで「Panty&Stocking with Garterbelt」。簡単に言へば下品なプリキュア(無印)。作風は嫌ひぢやないんだけど、やつてることは如何にもテンプレで、絵柄から受ける印象ほどの意外性はないな。この作風で面白いギャグがないといふのは致命的ではないか。「OH! スーパーミルクチャン」ほどブッ飛んだのを期待したのだけど、今のガイナぢや十年前のマッドハウスには敵はなかつたか。と思つて調べたらマッドハウスぢやなくてぴえろ制作だつた。あれ? どこで勘違ひしたんだらう。キャラデザが吉松氏だからか? 十年間ずつと勘違ひしてた。

「OH! スーパーミルクチャン」の公式サイト見て魂消た。なんでまだ続いてんだよ。Twitterまで。相変らずくだらなすぎて笑つた。