大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-06-27

フレンドリストがモンハンFで染まつてる。流行つてんなあ。

うわぁあァァーウェバーが!! あー、無事だつた、よかつた。こわー。コバに追突、宙返り、看板にヒット、仰向けに着地、横転、滑つてタイヤウォールに激突。これだけコンボが繋がって、ウェバーが自力でコクピットを降りられたのは幸運としか言ひ様がない。無事と分つてゐてもリプレイ見る度に肝が冷えるわ。

セーフティカーの戦略で川井氏が言つてることがさつぱり分らん。デルタつて何のことだ。今年はセーフティカー後のレギュレーションを確認してなかつたから、話について行けてない。

ハミに審議。何? スタート直後の接触? まさかねぇ。セーフティカーを抜いたとのことでドライブスルー。

コース上に瓶が落ちてる。色と大きさから見て、ビール瓶かしらん。

すげ、可夢偉がハミのファステストに匹敵するタイムを出してる。ザウバーマクラーレン並の速さだよ?

セナとチャンドク下手すぎるー。それにしても川井氏と森脇氏のコントが面白いな。笑。三番手小林がそのままフィニッシュするために都合のいいアクシデントを想定して煽る川井氏と、それを「ないから」とツッコむ森脇氏。

スーティルvsブエミ。ウェバーの事故の後でよくこんな接近戦ができるな。

レース終盤に九台に対して審議。フィニッシュ後に大量ペナルティの可能性あり。やはりセーフティカー絡みで、「デルタ」といふのはレースコントロールから指示される制限タイムのこと。セーフティカー導入時にこのタイムから逸脱するとペナルティとなる、といふことらしい。ハミがきつちりドライブスルーを取られたことを考へると、無罪放免てことはなさげ。

小林やつたぁー、偉い! ラスト二周で二台抜き、十八番手スタートから七位フィニッシュ、もし大量ペナルティが発動したら三位かも。作戦で勝ち、走りでも勝つた。誰に? 境遇にだ。

あ、バトンは二十秒加算だと三位のままか。最後に頑張つてファステスト出した甲斐はあつたのね。
追記:大量ペナルティについては一律五秒の加算といふことで、小林の順位は七位のまま変らず。