大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

タイヤが変る、ウイングも変る。

来季に向けていろいろ動きが。

タイヤサプライヤーピレリに決定
あーあ、ミシュランが本当はやりたいくせにグチグチと条件付けてたら横から掻ッ攫はれたね。流石に以前のアンチな気分そのままではないけれど、あまり同情する気にもなれん。ともあれBSお疲れ様。
可変リアウイングの導入
レーススタート後三周目から、前走車の一秒以内に入つた時にだけ作動させ、空気抵抗を減ずることができる。ブレーキを踏むと動作が解除される。要するにストレート上でスリップに入つた後にオーバーテイクするためだけに使つてよい、と。セーフティカーの後の再スタート時に使つてよいのかとか、色々と抜け穴を考へる余地はありさうだな。その辺はフェラーリに期待。
Fダクトの今季限りでの禁止
可変リアウイング以外の、何らかの操作で空力特性を変化させるデバイスは一切禁止。自分、Fダクトの仕組がイマイチよく分つてないんだけど。雑誌を買はないと分らんなあ。