大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

エスプガルーダII」アレンジモードでとりあヘず一周クリア。キャラはタテハ使用。コンティニューは一回で済んだ。ほぼ全ての弾を消せる上にデフォルトのライフが五つもあるアレンジモードなら、ワシ程度の腕前でもコンティニュー無しで一周することくらぬはできるだらうといふ気はした。
でも、やはり面白いのはブラックレーべルモードの方だな。稀に三面クリアできる程度の下手さではあるが、一番「練られてる」手触りがして遊ぶのが楽しい。
オリジナルのアーケード準拠のモードはちよつと論外。少なくとも本パッケージにある他モ一ドとの比較においては見劣りがする。といふかただ難しいだけだ。こんなのをアーケードに置くからビデオゲ一ムが失くなつてしまったんだよきつと。楽しくないんだもの。