大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-02-01

雨は夜更け過ぎに雪へと変はるさうなんだが、本当か? ここんところ暖かい日が続いてゐるのでとても信じられない。
ありゃ、本当に雪になつた。夜更けどころか宵の口だが。
南側の歩道にはすでに積つてゐた。北側の歩道はさうでもなかつた。昼間の日照によつて、地熱に随分と差が出るものなのだな。

2chの右往左往スレより。
http://www.f1today.nl/fotos/hfm6maol1.jpghttp://www.f1today.nl/fotos/oprn6rc11.jpg
メルセデスすげえええ。流石の底力を感じた。「所詮ブラウンGPだし*1」と思つてゐたけど、ホンダの遺産で食ひ繋ぐだけぢやなかつたんだね。ちやんと進化させた新車を作つてきた。今季からは考へを改めて応援するよ。別にシューマッハ―云々は関係なく。
しかし関係はないけれど、やつぱりシューマッハ―も凄いよな。この人、昨年まで少しふっくらしてたぢやないですか。幸せ太りとまでは言はないけれど、年相応の感じで。それがきちんと絞つてきた。やつぱりアスリートなんだねえ。本気で走るなら応援するよもちろん。

右往左往スレといふのは、モータースポーツ板の「××(その年度)発表された新車を眺めて右往左往するスレ」のこと。基本的にモタスポ板はアンチの罵り合ひがほとんどを占める胸糞悪い場所なので、特にシーズン中などは一切開くこともないけれども、この時期の右往左往スレだけはチェックしてゐる。殆ど煽りや中傷が入らず、発表された写真を見ては右往左往するのが楽しい。

http://cdn.images.autosport.com/editorial/1265012775.jpg
トロロッソ。カメラの取り付け位置が斬新すぎる。一番最初に風を受ける場所にあるんだけど、これで空力的影響のないパーツと言ひ張ることは可能なんだらうか。単体でダウンフォースを発生させなければ良いのかもしれないが。

*1:昨年のチャンピオンチームに対する評価として不当なのは百も承知