大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Forza3日記

もらひもの、もらひもの。

「ありえない、何かの間違いではないのか?」
一昨年のパーティ以来のフレンドさんから「グラディウスV」カーもろた。うちのバイパーにインスパイアされたとのことで、車種が敢えてコルベットなのな。そこはバイパーで良かつただらうに、かういふ一捻りも面白い。ベットのエンブレムと「グラV」のロゴが相似形だしね。
画像板にこんなのも貼られてた。

バイパーvsベット バイパーvsベット

お買ひもの、お買ひもの。

画像板で本城直季風に撮つてる人が居たので真似てみた。

走る方は、引続き富士見街道をAクラスでアタック。全体は大体把握したので一周アタックに戻つた。100位丁度にワシより三十秒も早いバイパーが居たので、ゴースト指定して並走してみた。前半の登りは大体同じタイムで、むしろワシの方が少し速いのだが下りで一気に離される。自己ベストは出たがまだ十秒も遅い。八分三十一秒台で、総合190位。二十秒を切らないと100位以内には入れない。むー。ランキング首位に居る「けいおん!」ペイントのランエボのリプレイを見てみたが、あれは異次元すぎるな。バイパーであの走りはできん。まあ、一度はリプレイ入りをしたい。
セッティングをあれこれ弄つてみたが、どうもバグといふか動作に不安があるな。弄つたつもりが保存されずに数値が戻つてゐたりする。面倒だが、弄つたら毎回ファイルに保存して走る前にロードした方が良ささうだ。