大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-10-08

台風一過、空気は澄んでゐるが道はゴミだらけ。

秋葉原でタクシー待ちの大行列が出来てゐた。何事かと思つたら、JRが止つてたのか。タクシーが来る様子も無かつたな。

ミュージックガンガン」(AC,TAITO)を初プレイ。「ミュージックガンガン」のテーマ曲をクリアして、ZUNTATA提供のオリジナル曲で落ちた。曲の難易度はともかくとして、「音ゲー+ガンシューティング」といふコンセプトが、残念ながら上手くいつてないなあ。「リズムに合せてトリガーを引く」といふ行為が、体感的に楽しくないんだ。引き金の構造自体が、そもそも連打に適したデバイスではないのだし。それにしても、タイトーは十年前の音ゲーブームの時にジャンルに対してガン無視を決め込んでゐたのだが、なぜ今になつて手を出したのだらう。

「イオンアソルト」とりあへずクリアして、実績の残りが二つになつた。片方はいいとして、もう一つが「オンライン協力プレイでクリア」。これは無理だ‥‥誰も遊んでねえもんな。フレンドで遊んでゐる人は皆無、世界的にもただクリアしただけでランキング二十三位だぜ。誰か遊んでー。


あずささんではなく、たかはし智秋として歌つたんだね。これはこれで。