大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-08-10

明け方に目が覚めるほどの土砂降り。午後になつて雨は止んだが台風接近中で夜はまた雨か。帰宅する頃が一番激しくなりさう。

土日はほとんどサターン版「出たな!! ツインビー」を遊んでゐたが、終に一周もできなかつた。サターン版は、何か感覚的に合はないんだよなあ。縦が切れてる外は完全移植といつて間違ひないだけに、縦が切れてることが大問題なのかしら。

バブルボブルNeo!」や「ツインビー」を遊んでゐて妙に懐かしいと思つたのが「画面上に脈絡なく出現するフルーツを取るとボーナス得点」といふ奴だな。最近とんと見かけなくなつた。年代でいふと90年代前半頃までか。それ以降は得点アイテムといふと貴金属と宝石系のデザインばかりになつてしまつた。御徒町を中心に北側の文化から南側への文化に云々。嘘。