大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-05-31

タンカレーを買つてみたが今ひとつ好みではないな。ギルビーの方が安くて旨い。フレーバーに騙されてるだけかもしれんが。

しかし雨が長いな。まるで梅雨ぢやないか。‥‥梅雨なのか。

などと書いてゐたらものすごい土砂降りがきた。洗濯も買物もできねえ。

暗くなりかけてからやうやく外に出られる様になつた。買物ついでにゲーセンへ。浅草楽天地ボウルにあるシューティングは「ドラゴンスピリット」と「R-TYPE」と「オトメディウス」。「ドラスピ」を久しぶりに一周した。NEWバージョン2LIFEといふ甘くもなく辛くもない設定。まあ、現役当時ならともかく今OLDやらされても到底クリアは無理だ。NEWでも後半はほぼアイテム効果でゴリ押し。流石に壁抜けは自重したが、改めて遊ぶとこのゲームの接触判定は徹頭徹尾バグと不具合の塊で出来上つてゐる様なもんだと思つたよ。よくこんなのが成立してるな。昭和末期の三年間程のシューティングつて多かれ少なかれそんな感じだが、ここまでのは他に無い。次点は「グラIII」かな。で、その不具合感を解消した「ドラゴンセイバー」にはプレイ感覚に味はひがなくなつてゐる辺りがまた。なんつか、制約あるハードで仕様をゴリ押しする勢ひといふものはやはり必要よね、と思つた。

あるフレンドのステータス。
Infinite Undiscovery をプレイ中
英雄様御一行の大歓迎 お風呂は1人で入ります

さういふゲームなのか。てかどんなゲームだ。

ょすみん。LIVE!」体験版。えーと、スクウェア・エニックス様におかれましては、ゲームを舐めるなと言ひたい。世界的ブランドメーカーの出すゲームかこれが。ふざけんな。

しかしよく考へたらスクエニをゲームメーカーと思つて接したことが今世紀に入つてからあつただらうかと考へた。うむ、問題なし。