大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-05-22

今日の訓示
亜美君、真美君と一緒だと、退屈とは無縁でいられるね。まるで遊園地にいるかのようだよ。


あみまみの誕生日に、画面に出るのはあまみさん。

今週のLiveアーケード配信作「Gel: Set & Match」と「Blazing Birds」。「Gel」は色合せパズルアクション。頭を使ふパズルモードと忙しいアクションモードの二本立て。結構遊べる。良い。「Blazing Birds」はXNA上りのサイドビュー型バドミントンゲーム。昔のビデオシステムのバレーボールゲームみたいなやつ。なぜかキャラクターがロボットなのは、つまり絵が描けなかつたんだな。なのに必然性もなく国別対抗だつたりして、それも名前だけで何の意味もなかつたりして、まあ二十年前のゲームのつもりで遊べば問題ない。なんだかんだで結構ハマる。ゲーセンで六クレジット入れたと考へれば別に損した気もしない。オンライン対戦できないのだけが惜しい。