大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-05-01

写真で解説する「Walkman Phone, Xmini」 (1/3) - ITmedia Mobile
auの携帯端末をこれに機種変更した。望んで求めた訣ではない。iPhoneとの二台維持の為、可能な限り安上りのプランに変更しようとしたら機種変更が必須となり、その中で本体価格の掛らないものとしてこれを提示されたので従つただけだ。元来携帯電話といふもの自体に興味もないのでこんな機種があることも知らなかつたが、まあこの小ささは気に入つた。しかしいざ所有してみると、想像以上に愛せない。そもそも愛する動機がない。パケット代が惜しいから機種変更したのであつて、W41CAに不満があつた訣では全くないのだから。そんな理由なので新しいこれを「使ひこなす」つもりも全くない。ただの嵩張らない電話。改めてその視点で見てみると、小ささは良いけれどもデザインは野暮つたいし操作性も見た目で分る通りで良い訣がない。ソニーの名が付く小型製品だもの。今までも納得尽くで自発的に機種を選んだのはINFOBARの時だけだつたが、その後のW41CAは手に馴染むよい機械だつた。これからも毎日の写真を撮るデジカメとして、あと目覚し時計として長く使ふことになるだらう。Xminiはどうなるやら。早晩失くすか毀すかしてしまひさうな予感しかしないのは我乍らどうかと思ふ。今さらWalkmanでもないしなあ。

つか、写真撮るならコンデジの一つも買つた方がいいといふ話だよな。

どうやら連休は人並みくらゐには休めさうかな。誰か遊んでください。

ビッグスリーの破綻と聞いて世界経済よりも車ゲーの発売計画への影響を懸念してしまふ。大丈夫か「Forza3」は。