大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-11-03

今年のF1も終つて、フジテレビ721ではまた「F1 LEGEND」を放映する訣だが、今オフは一九八七年から一九八八年。今までと違つてフジテレビの全戦中継開始後の年代、といふことは当時の実況そのままか? ここは敢へて前シーズンまでと同様の、現在から過去を振返るスタイルのコメンタリでやつでみてほしいな。気が早いけど来シーズンのオフにまた古舘実況を聞かされるかと思ふと気が滅入る。情報量ゼロだもんよ。

「PGR4」のニュルを出してなかつたな、といふ訣でキャリアモードを少し進めてコースパックをアンロック。ほほう、これが雪のニュルか。キャリアの招待レースをこなした後にグランプリ+北コースの「ベヒモス」レイアウトの晴天タイムアタックをしてみた。‥‥ああ、「Forza2」は楽しいな。「PGR5」をTurn10が作るといふなら、絵はそこそこでゲーム挙動でもいいから演算サイクルは120Hz以上とかにしてくれ。30fpsの描画に合せた入力受付ではとてもぢやないが操作できん。入力チャンスが「Forza2」の十二分の一だもんな。コース上に車が留まれないよ。まあ、サーキットでマジ走りするゲームぢやないと割切れば現状で十分。このゲームの大半を占めるストリートコースで挙動を気にしたことはない。

「ゴロネ体型」のとこは面白かつた。つか、個々のネタは面白かつたりさうでもなかつたりでいいんだよ。

腰やられた。