大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-11-01

何年かぶりにドラゴンフルーツを買つてみたら甘味といふか味そのものが皆無で往生した。こんなんだつたか? 前に喰つた時はそれなりに旨かつたと思つたが、他の何かと間違へただらうか。そんな筈はないと思ふなあ。結局、蜂蜜を加へて何とかした。

Wikipediaに拠ると赤肉種の方が甘いらしく、記憶の中のそれと一致する。今日のは茨城産の白肉種だつた。甘くないのをわざわざ作つて売らなくていいよ‥‥

ベランダに出て髪をボサボサやつてると目の前に電線工事の人が。何、ずつとこの人達に室内見られてたわけ? 見て見ぬ振りしつつ作業する気苦労も分るけどさ、かういふ時は一声掛けて注意換起してくれた方が有難いんだけど。女性の部屋だつたらどうしてるんだ一体。

寿限無のフルネームを空で書いてみるテスト。
寿限無寿限無後光の擦切れ海砂利水魚の水行末雲行末風来末喰ふ寝る処に棲む処パイポパイポパイポシューリンガンシューリンガングーリンダイグーリンダイポンポコピーポンポコナーの長久命の長助
答合せをしてみたら「雲来末」だつた。あと「藪柑子ぶら小路」が抜けてる。

あわせて読みたい」のマッチングがここ数日出鱈目つぽいのでそろそろか、と思つて外した。