大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

何か間違つたエコタイヤ

日本GP、フリー走行P1。タイヤの溝に変な緑色が入つてるのは、あれは一体何?

へー。タイヤに色塗つて環境への啓蒙ですか。そんなので啓蒙されちやふ人つて何なのだらう。
解説で土屋圭一が「このペイントはタイヤの磨耗が一目でわかるからいいよね」と言つてゐた。それはたしかにさうだな。でも、実際走らせてるチームは「やめてくれー」と思つてるに違いない。特にどこぞの秘密主義のチームは、タイヤの磨耗に苦労してるみたいだから余計にね。
それはさうと、あのペイントがソフトタイヤのホワイトラインと同じ方法で施されてゐるのだとしたら、マーカー使つて手で塗つてるんだよな、タイヤ一本につき四本分も。地元GPで気合を入れた人海戦術なんだらうけど、御苦労様です。