大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-10-03

今日の訓示
有名な場所でも、近すぎる場所だと、案外行かないものだな‥‥


今日は小鳥さん近すぎ。頭が画面を半分以上埋め尽してゐる。ここまでアップになるとさすがに影ポリゴンの重なりが破綻しまくつて見苦しいな。やればいいつてもんぢやない。

最終日つぽいので朝一番の滑り込みで「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」を観てきた。オトナ的に色々言ひたいことはあれど、言つても詮無いことばかり。スクリーンに投影された「画」を観てゐる限りは幸せだつたので、それで良しとしよう。まさか今になつてティガ・ダイナ・ガイアの新作が観られるとは思つてなかつたのだから。つか、ダイナとベイスターズが好きな先生は観なきや損ですぜい。

「じゃあ新マン兄さん!」には盛大に吹いた。

家庭内「ギタドラ」状況、つか「ドラ」はやつてないけど。「GFV3」バトルモードの曲選択中に何やら特定キャラとの対決モードがあることに今更気付いた。それを選ぶ際に、間違へてシーケンスのスピードを×6.5などと設定してしまつた。普段は×4。こんなに速いのでまともにプレイできる訣がない、と半ば捨てるつもりで臨んでみたら、意外なことに全く問題がない。むしろ、ノートが詰つた難しい部分がよく見えて、手も動いてくれるではないか。ただ×6.5ではやはり速すぎて目で追へない部分もあるので、次のプレイから×6を基準に遊んでみることにした。行ける行ける。スキルがまた伸びて469まで達してしまつた。いや、間違へてみるもんだね。

映画観た後ゲーセンに寄つて「GFV5」を一回だけやつてみた。やはりリバース×6で。うん、アーケードでも全然大丈夫。つか、この方が絶対やり易い。