大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-09-29

今日の訓示
賞味期限が切れたからと言って、簡単に捨てるのは、どうかと思うんだがねえ‥‥


さうか、今日はXbox Liveの二十四時間メンテナンスの日なのか。ワシには全然関係ないやハハハ。

家庭内「ギタドラ」進行状況。ずつと「Masterpiece Silver」を遊んでゐる。家庭用の中で一番進みが悪かつたからだ。全くあのルーレットは度し難い。スキル三十台後半の譜面への恐怖感がどうにかなくなつて、四十台も曲によつては行けるなといふところ。オルタを覚えるまではどうしても無理だつた箇所が難なくこなせたりして、その辺は面白い。よく落ちるところはトレーニングモードで反復練習してゐるのだが、ここの仕様を考へた人は自分で遊んでゐるのだらうか。プレイスタイル設定が反映されないトレーニングモードつて何。譜面スピードは変へられても、リバースに設定できないのだから意味がない。古いゲームに文句言つても仕方ないけど、システム面での取り回しの悪さは本当に古臭いといふか、アーケードで遊ばせるためにわざと不便にしてるんぢやないかなどと感じてしまつたりもするんだよなあ。ともあれ、どう頑張つてもワシの性能ではプレイヤースキルは四百前後以上になれることはなささうだ。

「Masterpiece」がアイマスキーワードとは、ワシはどうすればいいのか<どうしたいのか