大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-09-16

今日の訓示
1回の握手、1回のサインが、明日のスターを生み出すのだ。コツコツと積み上げていこう!

ギターヒーロー3」HARDでやつてみた。一曲目からあつさり落ちる。それあさうか。めげずに練習して、★★★評価ながらクリア(最大★★★★★)。最初のステージを全部★★★でクリアして、癪なのでもう一回やり直して★★★★に上げた。何とかなるなる。ここまでほとんど意識しなかつたハンマーオンとプルオフを活用すればよいらしい。要はピッキングしなくてもよい箇所があるといふことで、一見パニックになりさうな譜面でも運指にだけ集中すれば繋がる仕組になつてゐる。これも「ギターつぽい」と感じられる点だな。決まると気持いい。あと、「向うから手前に迫つてくる譜面」といふのも視覚的に自然で遊び易いと思ふ。

職場への行きしなに秋葉原に寄つたら微妙に早すぎた。タイトーステーションで時間つぶし。「jubeat」楽しいな。一歩引いて見れば本当にただのモグラ叩きなのだが、ただのモグラ叩きなら絶対に追ひつけさうにないパターンでも何とかなるのは何故だらう。音楽の力といふやつか。

「GFV5」でアマイアマイやつたら間奏で落ちかけた。何とか耐へたけど、「GH3」やつたら「GF」が上手くなるといふわけにはいかないやうだ。といふか下から上つてくる譜面に違和感を覚えてしまつた。マズいな。次はプレイスタイルメニューで上から下に変へてみよう。これがあるから「GH3」を奨め辛い人たちが居るのですがどうですか。

S.ブエミ、今シーズン中にもF1デビュー?: FMotorsports F1
えー、ベッテルが今レッドブルに「昇格」することに何のメリットがあるのだらう。少なくとも今季中はトロロッソに留まつた方が活躍できるつぽいよ?

でも、セバスチャン・ベッテルが移籍した後にセバスチャン・ブエミが乗るのなら、セバスチャン・ブルデーと共に「ふたりのセバスチャン」状態は維持されるからいいのか。佐藤琢磨トロロッソのシートが欲しいなら今すぐキリスト教に入信して「セバスチャン」の洗礼名を戴く必要があるな。洗礼名にあるのかどうか知らないけど。