大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-08-08

今日の訓示
近頃は、「萌え」という言葉を安易に使い過ぎではないかね? そもそも「萌え」とはだね‥‥

訓示だけの状態で置いておくのはどうだらう。そもそもワシの書いたものですらないな。

Geometry WarsWavesで二十四位とかそのへん。ほんの数秒長生きしただけ。まあ、運ゲーといへばさうなのかもしれんが、運を引き寄せられるところまで生延びるテクニックこそ重要。やはり一番尖つたモードだな。

Pacifismも大幅に記録が伸びた。しかしこちらはどれだけ伸びても消化不良感があるな。どこかで難しさの壁が立ちはだかるのではなく、常在する大きなプレッシャーにミスを誘はれる。不条理に殺されることがない分、すべて自分のミスと感じられて消化不良に思へてしまふ。全くWavesとは対極のゲームだ。宮崎駿的巨大モンスター(粘菌とか「闇」とかタタリガミとかのやうなアレ)に追はれる感がたまらん。