大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-04-21

Xbox360「OVERLOAD」体験版。復活した悪の魔王となつて小悪魔を使役し、悪の限りを尽すのだといふ設定はさておいてゲームは誰が見ても「ピクミン」。そのあまりに「ピクミン」的な部分はそれとして、火の玉の呪文で枯れ草の叢を焼いたら中に居た敵もろとも手下が全滅して笑つた。これは、マップ構成次第でかなり面白いゲームになりさうだ。日本語版が出たら購入したい。

NFS:PS」少し進めてキャリア達成度30%。レースイベントの雰囲気作りは良いとして、ゲーム自体は金貯めて速いマシンを買つてチューンしてCPU相手に俺HAEEEE!! 以外の遊び方がないのですぐ飽きる。かういふのつて、一つの車に愛着を持つ意味がないから空しいのよな。当面はグリップレースにEVO Xの俺HAEEEチューンを施してゐるが、オーバルレースで勝てなくなつてきた。また次のを買はなくてはならんのか。

「Forza」はいいなあ。真剣に走らなくても、フリーランで適当にサーキットを流すだけで楽しい。今までVTECのカムが切換る音に気付かなかつたけど、ヘッドホンでよく聴いてたら確かに変つてるな。

VTEC - Wikipediaの「VTECのバリエーション」の記述があまりに酷い。どうみても自動翻訳文であり、これを読んでも意味が分らない。といふか、書いた本人が意味を分つてゐるとも思へない。なぜ何も知らない人間が百科事典などに手を著けられるのだらう。