大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-03-24

久々に「Forza2」。N+カーをはじめチューニングに手を入れたい車は山積みだしDLCも買つたしペイントもしたいし困つた。困つたので普通にキャリアを進める。地域別の欧州R1を制覇。アウディR10が楽しすぎるのだ。現実のル・マンでは童夢のライバルなのでアレだが、テクノロジー的にはこつちの方が面白さうだし。あと、アメ車Aクラスも幾つか進めた。当然バイパーで参戦。Aクラス用バイパーのセットアップは途中で放たらかした気がするが、構はずそのまま走つてみた。サスがミシミシ鳴くのが気になつて仕方ないものの、タイヤを横に使つて走れる足になつてゐて、これはこれで楽しい。ローグリップなタイヤと相俟つて、CPU相手に大暴れの図になつた。かういふ乗り方をしていい車なんだな。益々楽しい。アクセル煽つてノーズを入れていく感覚が分つてきた。

いやまあ、アウディから見たら童夢なんか別にライバル視してるわけないんだけどさ。頑張れ童夢。目指せ「Forza2」収録。

観測範囲内に三月生れがやけに多い気がするのは、たぶん三月生れの人のことだけ覚えてるからだらうな。

アンチエイリアスは情報量を増やす」といふより「アンチエイリアスは情報量を減らさない」ではないかと思つた。Osakaフォントは「常に最適な情報量を持つてゐる」といふ意味で至高のフォントだと思ふ。印刷媒体には向かないが。

脳トレ」の効用を保証するためには通り魔の行動の原因がゲームにあることを認めなくてはならないと、リュシータ・トエル・ウル・ラピュタも云つてゐる。