大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-02-20

「ポカスマ」。七連鎖の実績解除。ついでに獲れさうな実績をわしわしと獲る。二十四連鎖とかどうすんだ。チャレンジモードでストレートフラッシュばかり狙つて三回成功させたら四十位になつた。リプレイランク入り。まあ、こればかりは配牌次第。ストレートフラッシュはできてあと一回くらゐだらう。やはり連鎖で稼がないと上位は無理。

あんなに面白いのに誰もやつてない「ポカスマ」。寂しいよ。マルチプレイも全然当らないし。昨日のXbox insideが全然販促ビデオになつてなくて吹いた。

「ポカスマ」には残念ながら看過できない点がある。よくフリーズするんだ。それも、全く予期できないタイミングといふか、「あーこのタイミングなら如何にもフリーズしさうだよね」といふイベント関係無しに、何でもないところで本体ごと止まる。Xboxボタンも効かなくなる。これはいけない。あと、ゲームオーバー後の再プレイ時に画面が真黒で始まることがよくある。たぶん3D空間内のライティングがオフになつてしまふやうだ。アップデート対応でデバッグされることを望む。

最近眠りが浅くて変な夢ばかり見る。だいたい「どこかに行く」系で、大抵時間に追はれてる。当然楽しくはない。


少し前に「PGR4」にコースの垣根を取払つて自由に走れるツーリングモードが追加された。これはいいなあ。ただ、マルチプレイ専用らしい。