大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十一月二十日)

カルカソンヌ(Xbox360,Sierra online)

ランクマッチで野良対戦、二勝一敗。序盤中盤終盤それぞれに気を付けた方がいいことが大体見えてきたやうな気の所為。それほど御大層なことではなく、「ルールを覚えた直後にはタブーと思へたことでも局面によつてはやつた方がいいよな、敢へてといふよりは積極的に」らへん。
城砦を二対一とかで乗取りにいくと、防戦するのがワシなら二対二にしようと抵抗するか周囲を塞いで完成を阻むかするところを、何故かさつさと完成させて相手の城にしてしまふ外人さんに二回とも勝たせてもらつた感じ。今のところ、自分の駒を回収する以外にメリットはないと思ふので*1、たぶんまだ不慣れなのかな。それでもしこちらが負けてたら色々考へてしまふところだが。
あと、修道院が三つ連続で来たのもあつて大勝。修道院並べて置いた方が強くね(棒)?

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG)【輸入版:アジア】Test Drive Unlimited - Xbox360

たまにはドライブしたくなるさ、とかいひながら目を三角にしてマクラーレンGTRでミリオネアに挑戦してんだけど。どんなドライブか。
久しぶりにやつたらぶつかりまくるは道を間違ふはでゴールタイムは59'57.74。残り三秒切つてるよ。漫画かよ。

Geometry Wars:"Waves"(Xbox360,Microsoft/Bizarre,ASIN:B000RP5QIY)PGR4 -プロジェクト ゴッサム レーシング 4-(初回生産限定版:キャンペーンコード同梱) - Xbox360

三百万ポッキリ。
このゲームやつててテンパる様子が何かに似てゐると思つたらアレだ。「ドルアーガ」の直角コーナー付近でゴースト二匹に纏はりつかれてるときにナイトがやつてきてどうしよう、みたいな感じ。どうもかうも死ぬしかないんだけどさ。

*1:King&Baronなら一つの戦術として考へ得る