大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

それあアンチにもなるわな

yms-zun2007-10-25

今更こんなネタを採り上げるのもアレだが、流石にスルーできんわ。

I am having difficulty trying to explain the differences, but one way you can look at it is, you can buy a watch that is super multifunctional, but economical, or a watch that is reduced in functions, but premium - higher end.

PS3center.net - The #1 Center for PlayStation 3 Gamers

"(『Forza』と『GT』のアプローチの)違ひについて説明するのは難しいですが、敢へて分り易い喩へをしてみます。大変多機能ではあるが安物の時計と、機能は少ないが最高級の時計のどちらを買ふか、といふ話です。"
前提の狂つた喩へ話をする人は馬鹿だと思ふ。自尊心に働きかける言葉を好んで選ぶ人を下品だと思ふ。
自分のプレイ体験と、各所にアップされたムービーから判断するに、一方は「見た目はそこそこで多機能かつ極めて正確な時計」、もう一方は「ディテールは豪華だが指してゐる時刻に信頼がおけない時計」である。そして、前車の時計はユーザー同士でいろいろネタにできるほどの楽しさを有してゐて、既に発売されてゐて、作つた連中は次はどうしたらもつと楽しくなるかについて真剣に考へてゐる。もう一方は、まだ出て来ない。
そもそも安いとか高級とかいふのはなんの喩へだ。どちらもただのゲームソフトぢやないか。一体自分達の作つたものを幾らで売るつもりなのだ。
頼むから、何かを言ふのは発売した後にしてくれ。ワシは山内といふ人が嫌ひだ。この人の作るものを欲しいとは思はないだらう。