大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

TGS2007備忘録

yms-zun2007-09-21

携帯コンテンツが多かつた
印象として、PC向けと携帯電話用の割合が大きい。特に携帯電話は表現力が上つた御蔭で「メタルギアソリッド」まで動いたりしてる。しかし、表現力が上るほど、操作性の貧弱さがネックになるので、ゲーマー目線では興味が湧かない。
PS3
とにかく開発が大変さう。会場で出会つた友人からも作りにくいハードだと聞いた。頑張れ。
Xbox360
ブース勢力としてはそれなりに頑張つてたと思ふが訴求力はどうだつたか。頑張れ。
WiiとDS
まあ放つておいても強いよね。レベルファイブがDS用最新作の体験版を配布してゐて、ダウンロード待ちの行列が凄かつた。たぶん会場内で一番の混雑。ビジネスデイなのに。一般公開日はどうなることやら。
PSP
それなりに存在感はあつたやうな。
Wii版「ナイツ」
ムービーを見る限り「ナイツ」だつた。Wii欲しいフラグ一本。
海外の人が多かつた
E3が縮小された影響とかはよく知らないけど、ハードもソフトも日本だけでやつていける時代ではなくなつてゐることを実感。