大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

これが情報量の差といふものか

Forza Motorsport」の前作と「2」の映像比較記事。

記事の方では「画質対決」なんて表題をつけてるけど、360のグラフィックがXboxより優れてることなんて言はれなくとも分つてる。それよりも、音ですよ音。
Forza2」のサウンドにどれほどの情報量が込められてゐるか、その差に驚愕した。前作の方はBGMが鳴つてるけど、「2」には本当に必要ないといふか、BGMがあると走りに支障を来すのではないだらうか。
むう、家の音響を見直すべきなのか。所謂ホームシアターの構築はレイアウトの都合がつかないのでサラウンドヘッドホンで誤魔化すしかないとは思ふが‥‥どうしよう。