大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(五月一日)

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG)【輸入版:アジア】Test Drive Unlimited - Xbox360

突然マルチプレイヤーチャレンジをやりたくなつて、マッチングする端からいろいろ挑戦してみた。つか、今まで「全然マッチングしないなー、マルチレースは過疎なのか」と思つてたのはハードコアモードだつたからであるのと、その場のレースに執着しすぎてたためだと気付いた。どこのレースだらうと構はず検索する設定にすれば大体当るもんだな。まあ大半は「Waikiki Race」だつたりするんだけど。コーナー二つしかなくてSaleen一択なレースの何がそんなに面白いんだ外人は。
まあ片端から負けまくつて、それでもやつとマルチ三勝の実績を解除。
試しに島一周のマルチレースを開いて「誰か入つてくるかな」とマクラーレンGTで待ち惚けてゐたら、ケーニセグに乗つたフランス人が入つてきたのでスタート。一キロ単位で引き離したり置いて行かれたりしながら、二百キロ近くを走り終へてみれば十秒差で負けた。コースの大半はほぼ「ツアーオブアイランド」と同じシンプルな道だが終盤戦(ホノルル市街周辺)あたりからいきなり「ミリオネア」の逆走のややこしい道になり、だいたいここらで接近戦になるやうに調整されてゐるものとみた。よく出来てんなあ。
タイムは46'19.06。長丁場のレースに付合つてくれた相手に「サンキュー」とメッセージを送つておいた。

Pinball FX(Xbox360,ZEN Studios)

んー、スコアが伸びない。対戦の御蔭で「太く短く稼ぐ」癖がついてしまつて、もちろんそれはシングルプレイでも有効な方法なんだけど、ついつい「落とさないための保険」がおろそかになつてしまつて困る。一ゲームごとの平均点は以前よりも上つて三桁百万は当然の様に取れるけれども、一ゲームの時間は短くなつてる様な。そんなことではいかんのだ。以上、"Speed Machine"の話。
"Agents"はまだギミックの全容が掴めないな。ジャックポットの蓄積と支払ひのタイミングとか、防弾チョッキ(SAVE)をアクティブにする方法とか。あと、どうしても直接狙へない的がいくつもあつて難しい。