大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(四月二十八日)

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG)【輸入版:アジア】Test Drive Unlimited - Xbox360

今日も今日とてHCモードのスーパーセブンでタンタラスを走り回つてたら、同じくHCモードでドリフトやつてるRUFとF40に遭遇。なんとなく混つてみたら、そのうちスパイカーやらエクシージやらが集まつてHCモードばかり五台のドリフト大会になつた。
しかしさうなるとセブンでは見劣りするといふか、そもそもドリフトできるクルマぢやないんで一旦抜けてR34に乗換へた。再合流してタンタラスを何往復もするうちに集中力が切れたので、一人でサーキットに移動してドリフトの練習。
パワーをかけてハンドルも切つた状態でないとフロントに荷重をかけても曲らない変な挙動エンジンなので慣性ドリフトといふものがなく、それらしく滑らせるにはパワーオーバーに持込む以外にないのでかなり難しい。エクシージに乗換へてみたらそれなりに様になつたが、まだまだ安定しない。レーシングホイールが早く欲しい。
2chのTDUスレを覗いたら丁度ツーリングの召集があつて、ケータハムが居るといふので自分もセブンに乗換へてその場に行つてみた。セブンが二台揃つたのを見て集まり始めた他の面子も次々セブンに乗換へて、色違ひのケータハムがずらり六台並んでのツーリングとなつた。途中で更に二台が加はり最大八台のセブン軍団が完成。その後一台が抜け、西端の観測基地の山頂に七台が並んでゐたら、そこの別荘から出てきたイギリス人のエンツォがちよつかいを出してきた。彼からすればさぞや奇観だつたことだらう。
その後はセブン七台+エンツォ一台で峠越え、そして希望者が居たので空港侵入ポイントまでと、何故かワシが先導する形になつた。空港内で一頻り暴れて、さすがに疲れたので切断。
日本版が出たおかげで輸入版先行組のプレイヤーの接続もまた増えた印象があり、珍しくオンラインゲームならではの面白さを堪能できた。オンラインゲームとしてはこれから半月ほどの間が旬かもね。どのくらゐ長保ちするかは分らないけど。