大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(四月二十七日)

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG)【輸入版:アジア】Test Drive Unlimited - Xbox360

ハワイに行つて「ハワイは日本人ばかりでつまんないよねー」とか抜かす日本人を見ると心底馬鹿かと思ふのだけど、まあそんなこととは関係なく見事に日本人で溢れかへるホノルル界隈、といふかタンタラスを上つたり下りたり上つたり下りたりした。ハードコアモードでスーパーセブンといふいつものアレで。
タンタラスに来る日本人は皆判で押した様にR34に乗つてるが、一人ワシと同じ色のスーパーセブンを見つけてしばらく並走。インスタントバトルを挑まれて受けたが、ノーマル相手にHCモードで勝負になるかい。
カスタムチャレンジはHCモードでも走れることに今更気付いて、スーパーセブンで偽ミリオネアに挑戦。69'26"98。七十分を切れただけマシか。警察を怒らせたらもう絶対逃げられない、それが一番厳しい。

Pinball FX(Xbox360,ZEN Studios)

"Speed Machine"を重点的に攻略して五億二千万点(桁は虚憶え)、ランキング百十位。台の仕掛けの相関がだいぶ掴めてきたけど、要はマルチボールを何回取れるかとエアバッグの維持だよな。マルチボールのガチャプレイが一番得点になり易いのはどうかと思ふが、それに持込むのはやはり知識とテクニックなので良いことにする。といふか、この台は「落下死亡確定ライン」がほとんど無いので極めれば終らないはず。

ふぁみこん昔話 新・鬼ヶ島前後編(GBA,Nintendo,ASIN:B0002M2U9A)ファミコンミニ ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編

クリアした。
BGMが聴きたくて遊び直した様なものなのでお話としては今更特に感慨はないが、前半で「およぐのはやだっ!」と駄々を捏ねてた女主人公(デフォルト名ひかり)が終盤で「わたし××××よ」とサラッと言ってのけるあたりはやはり凄いテキストだなと、あーここんとこ七年前の日記から改変コピペ。
あとSFC復刻版で文面が「おしてみる?」に変更された例のアレは、変更前のディスク版のままになつてた。何でSFC版では変へられたのか、未だに分らん。LD版「狙われた街」の「まるで‥‥病院だ」がDVD版で「まるで気狂ひ病院だ」に戻された様なもんか。違ふか。