大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

昨日付のエントリが何故あんなに必死めいてゐるのか風呂の中で自省してみた

yms-zun2007-04-16

たぶん、「大災害の直後に自衛隊の出動を要請してたら二千人多く救へたのに」といふのと同じ何かを感じたのだと思ふ、問題の大きさとかシリアスさは全然違ふけど。
さうですね、もしかしたらさうだつたかもしれませんね、でもさ、みたいな。最善手ではなかつたかもしれないけど、ぢやあどうすれば実現できたかと一通り考へた後に出る結論は「ああならざるを得ない状況があつたんだよねきつと」といふものにしかならんといふ、つくづくブレインストーミングの出来ない脳味噌だなこの中身は。
ただとにかく物理的に無理なもんは仕方なくて、それは別に守銭奴的な発想でさうなった訣ではないでせうといふのが一番言ひたかつたことだけどさうは書いてなかつたな、ごめんなさい。
もちろん未来に向けては「どんなソフトもWiiなんかを経由してお試し版をダウンロードできる様になるといいですね」とか考へられるけど。でもお試し版を作るのにかかる負担てのも馬鹿に‥‥いやいやそれは流石に頑張つてくれよ。つかメーカーの、お金やら時間やらを管理してる人は開発側のその辺の負担をフォローしたつてください。もうほんまに。