大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(三月五日)

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG)【輸入版:アジア】Test Drive Unlimited - Xbox360

超巨大「クラッシュローラー」とは茉森先生の指摘。どうでもいいけど「クラッシュローラー」のタイトルの付け方は「パックマン」といふゲームを「パックマン」でなく「パワーエサ」と名付ける様なもんですな。「ディグダグ」を「ロックマン」とか。何のこつちや。

  • 塗潰し敢行中。
    • 全島マップの面積比にして七割程度は制覇。
    • しかしホノルル近郊を後回しにしてゐるので実際は半分も進んでなさげ。
      • 人体の血管に例へれば首から下だけ制覇していい気になつてる様なものだ。
  • MakoXさんと合流。
    • エリーゼ同士でやり合う。
    • エリーゼはいいね、このゲームの挙動エンジンと自動車固有のパラメータのバランスが取れてて気持良く運転できる。
    • 二人で新たなレースの模索。フリーライド状態のまま、キャノンボール形式といふかオリエンテーリングといふかで目的地へ先に着くのを競つてみた。
      • ボイスチャットがあれば何とでもなるな。
      • 欲をいへばもう少しシステム側にサポートがあれば良かつた。
      • 例へばGPSで設定した目的地を他者に送信するとか
      • 通る順番を指定しないチェックポイントを置けるマッチエディタとか
  • 途中でマルチプレイヤーマッチに入つたら珍しく日本人の集団が居た。
    • 仲間内で待合せをしてたところに割込んだみたい。
    • そそくさと退去するのも失礼かと思つて一回だけ走らせてもらつた。
    • 盛上つてるグループの様だつた。日本語版が発売されればかういふ光景も増えるかな。
  • 総走行距離三千五百キロメートル。大体二千マイルつてとこか。五千マイルの実績は遠いなあ。