大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

引用記法の拡張

引用元サイトへのリンクを表示したい場合に指定するURLで、http記法と同様の記述が可能になりました。

引用記法の拡張、仕様変更について - はてなダイアリー日記

こちらは素晴らしいですね。
‥‥と思つたらURLを大括弧で囲むとblockquote生成に失敗するのか‥‥まあいいけど、はてな記法を使ふ時に明示的に大括弧で囲む癖がついてるので、といふかhttp記法でtitleなどのオプションを付ける時は大括弧必須の筈なのにこちらでは使つてはいけないなんて‥‥あのええと。もしもし? http記法と同様ですよね?
http記法は大括弧付きで引用記法は大括弧なし」なんて決りはワシが次に使ふ時には絶対忘れてるので、そのときに何故か問題なく表示されてゐればいいなあ。