大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2007-09-29

[][][]2007年第15戦日本GP予選

Q1

悪天候の中、セッション開始。路面は濡れているが雨はひどくない模様、但し霧が深い。

時間が経つにつれコンディションは良くなっているらしく、エクストリームウェットで出たマシンもスタンダードウェットに換装して本格的にアタック開始。

セッションのタイムアウト後にアタック中のラルフと山本が接触、黄旗が出て終了となった。

バリチェッロ、ブルツ、デビッドソン、スーティル、佐藤、山本が脱落。

霧は晴れてきた。

Q2

Q1より雨が多く、タイムが落ちている。

しかし徐々にタイムが上って、スタンダードウェットのままでアタックが続けられる。

カメラはトヨタのアタックに釘付けだが、トゥルーリは二セクが辛すぎる。あれだけエアロが薄いと高速コーナーで踏めないだろう。

フィジケラコバライネンクルサードトゥルーリリウッツィ、ラルフが脱落。ベッテルがQ3に残った。

Q3

スタンダードを履いての最終アタック、ライコネンがミスしてもう一周やり直し。アロンソには僅かに届かず。

そしてハミルトンがアロンソを上回り、PP獲得。このコンディションでトップを奪い取ったのはすばらしい。

ハミルトンとアロンソマクラーレン1-2、ライコネンとマッサが続き、ハイドフェルドロズベルグ、バトン、ウェバー、ベッテルクビサの順となった。ん? クビサどうした?

もう、あとは明日の天気次第。ハミルトンがんばれ。