大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十一月二十日)

右太腿に筋肉痛。ペダル踏みすぎ。昨日「ドラムマニア」を沢山やつたせゐ。

ギターフリークスV3/ドラムマニアV3(AC,KONAMI)

何回プレイしたかしらん。師に指導を請ふ形で、特にドラムの方でいろいろ得るものが大きかつた。ギターもやつたことない曲がいろいろ出来たのでスキルポイントが大幅に上昇。まあ、やつと二百台に乗つたところだけど。たまたまかもしれないが、左手の運指が調子良かつた。「見えてる」時は行けるんだけどな。
夜に水を確保しに出かけるついでにまたゲーセンに寄つて、ドラムでバトルモードを体験してみた。一番下のD3ランクで二勝二敗。バスドラムが半分くらゐの確率で反応しないメンテの悪い筐体だつたことを考へると御の字。成程、このモードは練習に良いですな。これは少々意外なことだが、画面の向うの相手が同程度のスキルレベルだと思ふと一人プレイ時よりも却つてコンプレックスを感じなくて済むのも有難い。どちらかといふと、「オレ達今はこんなところにゐるけれどお互ひ頑張らうな」みたいな仲間意識が(手前勝手に)生まれるといふか。

アフターバーナークライマックス(AC,SEGA)

二回プレイ。F/A-18とF-14Dを比べてみたが性能差は関係なさげだな、やはり。機体の好みによるプラシーボ効果はあるにしても。
まだステルス機を倒せない。悔しい。つか、ミスの三割(つまり一機分)は地形への激突死なので何とかすべきだと思つた。いや、ステルス追撃中に激突死するやうに地形が設計されてんだけどさ。