大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ところで「カルドセプト・サーガ*1」つて買ひですか?

とワシが各方面に訊いたらどんな答へが返つてくるだらう。
ええと、今まで同シリーズに一切触れたことがなく、かつ周辺ジャンルの素養もゼロに等しいといふキャラ設定で。いや設定ぢやなく事実。


……このゲームがyms-zun氏と相性良いかどうかは判断しかねるので、

  1. 単調な対AI戦を作業と割り切れて
  2. コレクション性にある程度魅力を感じて
  3. 最適化の喜びを知っている人で
  4. ストーリー性の弱いゲームが苦手でなければ

買いなんじゃないでしょうか。

有難うございます。
察するに、ブック構築のためのカードコレクションを十分に行ふ必要があり、そのためには対AI戦を相当数行はなくてはならないといふ解釈でよろしいでせうか。後の条件ほど適性はあると思ふけれども(ストーリー性は強くないんですか)、前の二つがネックかなあ。

  • カルドセプト サーガ」を遊ばうと本体を起動する
  • ダッシュボード画面で何故かLive Arcadeを選んでる
  • 「ジオメトリーウォーズ」でうがーとなる
  • 朝を迎へる

といふ行動に陥らなければそれなりに遊べさうではあるのかも。一往購入検討してみようかな、と思ひます。面白ければ万万歳。
‥‥えーと、最後にDVDドライブのゲームを起動したのはいつだつけ。つか、今ドライブには何のディスクが入つてたつけ。本気で思ひ出せない。