大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

美しいディストピアを創る会

今更取り上げるのも遅いけど、今初めて中身を見たんだ。

そもそも「なんとかをつくる会」なんてものはどれも役立ずの糞野郎の集まりだが、それにしてもこれほど怒りが湧上がるものもない。
五反田を過ぎたあたり。ここに写された家の住民はどこかに立退けと。線路際の貧相な住宅。生活そのものを全否定されました。京都から大阪に至る住宅街。悪かつたな、ワシの実家もその辺りだ。無機的な海岸保全施設(北陸地方)。かつての自然らしさを感じさせるためならばこの内側の家々は高波の犠牲になつても構はないと。山を崩したミニ住宅団地。ハイソサエティである東海道新幹線の常連客様のために、地べたに這ひつくばる下層住民は皆平伏さねばならないのである。何なんだこいつら。メンバー全員今すぐ腹を切つて死んで詫びろ。
そして何より許しがたいのがこれだ。浅草:奇を衒うビル。ウンコだつて百年経ちや立派な歴史的建造物だつての。ウンコを馬鹿にする奴は許さん。
といふかこのサイト、個別の写真のページからの「次へ」等のナビゲーションが使ひ物にならない。どうだらうね、ひとつ、美しいウェブサイトを作つてみるところから始めてみては。
ああ、アレだ、この連中の主張つて、「でじこ」のサマースペシャルに出てきたパヤパヤ*1そのまんまなんだよな。

*1:名前から連想される、「地球に優しく」とかいひながら有鉛ガソリンで排ガス出しまくる欧州の旧車が大好きなあのアニメ監督とは断じて全然少しも関係ないぞ