大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今フラッシュメモリ関係が安いらしい

yms-zun2006-05-04

どんなもんかね、と思つて秋葉原に寄つてみた。何この人出の多さは。連休だからとしても異状でないか? だつて秋葉原だぞ?
ともあれざつと歩き回つてみたら、1GBのSDカードが四千円を切つてたりする。これは凄いね。買つたのはGREENHOUSEのminiSD、1GB*1。六千円弱だつた。 基本はPLAY-YAN用で、あとは携帯電話のバックアップにも使へればいいなといふ思惑。YANが1GBまでしか対応してないので、2GB以上のカードは視野の外にある。
W41CAとの相性はデータのやり取りをする分には問題なかつた。音楽聴いたりするのに使へるかどうかは調べてないので分らない。さういふ使ひ方をするつもりもないので知らない。
YANとの相性は‥‥と思つたら、かういふ日に限つてGBmごと家に忘れてきてるし。また後で確かめる。
ついでにソフマップバルク品iPod用リモコンも買つてみた。千円。使ひ物になるかどうか。iPodも忘れてきたのでこれも確かめられない。

五月六日追記

miniSDPLAY-YAN microでの動作を確認した。全く問題なし。