大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

それなんて略語

yms-zun2006-05-01

id:adramine:20060501:1146446476に付けた私のコメントに頂いたあどさんの返答。「sneg?」てなんだらう、と思つて調べてみたら、ダイアリーキーワードにもなつてゐた。意味はそちらで。wktkとかgkbrとかはすぐに分るけど、snegは一見普通の単語だから分らなかつたといふ次第。
この辺の略語を最初にラノベに取り入れるのは誰だらうと考へてみた。‥‥神野オキナならやりかねん。
あと、sneg風ゲームといへばこんなのも‥‥はいはい、スルースルー。流行の素材を短期間でゲーム化するのに最適なフォーマットなのは分るけど、そんなんで良いわけないぢやん。