大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

仰る気持は分るといふかあうあう

ファン活動なるものが即二次創作に結びつけられるのもどうかな、と。それは女ヲタ=腐女子といふのと変らんのでは。ファンであることを形で示す分り易い方法ではあると思いますが。
ワシはどちらかといふと二次創作に費す時間があつたらその好きなゲームで遊んでゐたい方かな。いや違ふな、ワシも×年前はそのあり余るアレを原動力に本を作つたりしたもんな。
すまん、リアルタイム世代はもう沽れちまつてんだ<そのオチでいいのか
でもね、真面目な話、「あの頃」をリアルタイムで経験できた自分はそれあ幸せだつたかもしれんけど、それは今の若い人達に誇る様なもんではないし、むしろ今それらを楽しんでる人の方が「今は」幸せだと思ふ。まあ、今に残らず消えて行つたものが多いのは仕方ないことだけど、当時だつて大都会でもなければとても全てをカバーできなかつたしね。「ギャラクティックストーム」なんてズンタタのアルバム買つた人のうち、十分の一も遊んでませんて。出回らなかつたもの。
といふか、自分が生れる前からあるものを好きになつてしまつた人間なら誰だつて「あと十年早く生れてれば」とくやしがるもんです。さうでなくてはそれを好きになつた意味なんてないと言つてもいい。