大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-10-22

[][][]2006年第18戦ブラジルGP予選

Q1

モンテイロが計測ラップ中にスピン、止ってしまった。

フェラーリ勢がやはり抜けた速さで、マッサが1'10.643のコースレコードを出した。これは地元だけにファンが盛上るだろう。

スピード、アルバースクルサード、佐藤、山本、モンテイロが脱落。

Q2

マイケルが1'10.313。これは破れまい。

鈴鹿に続いて十位生き残りが熾烈。ウェバー、デ・ラ・ロサロズベルグ、バトン、ドーンボスリウッツィが餌食となった。

Q3

マイケルがコースイン直後にスローダウン。油圧トラブルらしい。んー。そうなるか―。ピットには戻れたがセッション内での復帰はまず有得ないだろう。ピットで懸命な作業が行われるも時間切れ。

マッサがトップを堅持、ライコネントゥルーリが挟まってアロンソは四番手、バリチェッロ、フィジケラ、ラルフ、ハイドフェルトクビサ、そしてマイケルというグリッド順に。マイケルがエンジン交換にならなければ良いが。

マッサのレーシングスーツはいつもの赤ではなくブラジル国旗そのものとでも表現すべき大胆なデザイン。フェラーリでこんなスーツって前代未聞だよな。まずは予選で錦を飾れて、良かったね。