大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十二月九日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G)おいでよ どうぶつの森

  • 空飛ぶ円盤が空飛んだ。気付いたときには手遅れで落せなかつた。つか、落せるのか。
  • 家鴨?のナッキーが荷造り始めた。
  • 久しぶりにいもよで村を巡つてみたら、会う住民ごとに「一週間ぶり」と言はれた。そんなになるかねえ。
  • クロコが風邪気味なので薬を買つてやつた。
  • ペンギンのポーラが牛のロデオに届け物をして欲しいと言ふ。いや、当のロデオが同じ画面内に居るんですけど。
  • 掲示板情報、明日は大雪。十一日はポイント五倍。

マリオカートDS(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD7M)マリオカートDS

Wi-Fi対戦を初体験。「せかいのだれとでも」を選んだ。オレ含めて四人集まつたが、一人は二戦目で離脱した模様。オレの結果は総合二位だつた。持ちキャラをカロンにしてゐるが、これは対戦では不利かもしれん。徹底的に加速重視キャラ故に。
誰とでも対戦できるのは、楽しいのは楽しいけれど、「CPU戦よりはマシ」といふ楽しさかなあ。かういふのはやはり声の届く範囲の相手とギャアギャア騒ぎながら遊ぶ方が楽しい。このゲームで一切のメッセージ交換ができないのはポリシーとして理解できるけど、「バトルギア」の対戦時メッセージの様に事前登録でもいいから通信相手に人間味の肉付けができる仕組になつてたら良かつたと思ふ。一行プロフィールとか。まあ、その役を果すのはマシンに貼れるステッカーといふことになりさうなので、暇なときにじつくり作成することにしよう。
aboutにフレンドコードを書いておいた。