大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

それほどまでに「スペースハリアー」が好きか

ああ、大好きさ。ゲーセンで初めて(連コだけど)エンディングを見たのも、PC-6601SRで初めてFM音源を駆使してBGMを再現したのも、X68000で以下同文なのも、「バンブラ」のエディットで以下略も、全部このゲームだつたさ。アーケードでは普通にクリアできる様になるまで練習したし、PC-6001版の白黒画面に燃えたりもしたし、X68000版もサターン版も買つたさ。サターンのはアナログスティック同梱版だ。DC版のために「シェンムー」まで買つたぞ。
そんなオレでも流石に「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.20 スペースハリアーII ~スペースハリアーコンプリートコレクション~」までは要らないか、と思つてゐた。PS2のコントローラで「スペハリ」遊んだつて仕方ないし、サターン版が最高だよな、と。しかし。

ごめんなさい。オレが間違つてました。買ひます買はせていただきます。