大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ニンテンドーDSのソフト収納法

NintendoDSカード

なんかいい方法はないものかと考へてみたが、なかなか思ひつかない。
とりあへず通常型のCDケースの中身を取り払つて、エアキャップを敷いてから並べてみた。丁度カード十二枚が収まるのはよいが、見た目が今ひとつ。ちゃんとウレタンかなにかを敷き詰めればそれなりに見られるものになるかもしれない。ただし蓋の付け根がスカスカなのはどうしやうもない。
現時点の所有ソフトはこれでほぼ全部。ただし「きみしね」だけ友人に貸出中。あと「アナザーコード」もあつたな。今後のソフトの発売予定を見るに、早晩溢れるのは目に見えてる。何か、もつと冴えた収納法はないものか。なるべくコンパクトで携帯性にも優れたものが。

いろいろあるやうだけど、どれも帯に短しなんだよな。GBAカートリッジはいいから、DSカードだけ八枚ばかり収納できるものが個人的にはベストだ。つか、http://www.nintendo.co.jp/ds/hardware/l_goods/attache_case.htmlはいくらなんでもどうか。
何だかんだ言つても、百円ショップで売つてるソフトケースにガシャガシャ放り込むのが一番なのかもしれない。きちんと買つた時のパッケージに一つづつ収納するといふ選択肢は最初からない。